発声レッスン可能日程(8月下旬~9月上旬)

もう暑すぎて髪の毛パーマかかっちゃいそう。ついにアイリスオーヤマに課金してサーキュレーターを手に入れた佐藤家です。

あまりにも熱いのと、最近全然運動できてないせいか身体に痛みが出てきちゃったので、9か月ぶりにプール通いを再開しました。

といっても、僕は生粋の、筋金入りの、頑固一徹のカナヅチなので、泳ぐことは不可能です。

吾輩の辞書に「余計な力を抜けば勝手に体が浮かぶよ」の例文はない!

昨日は45分ほど水中ウォーキング(歩き方6種類を150mずつ)をしました。驚くほど体がスッキリ!背中が痛かったんですが、すっかり吹き飛びました。


お知らせ投稿には麺類の写真を、という自己ルールに基づき、今日はこんな一枚を。

一人でうどん食べてたら、かわいい子が相席してくれました。かわいいというか食いしん坊だったけど。


まだまだボイストレーナーとして確固たる収入を得られるほどの件数は抱えていませんが、たくさんの方の声の悩み、声の成長に役立てる知識やメソードは蓄えられてきました。

僕のボイトレの基本は、「その人の声の可能性を開放する」ところにあります。

声を出しにくくしている要因を取り除き、必要な筋肉を育て、今まで出したことのない声をだしてみて、自分自身の声の性質と可能性に気づいてもらうこと。

最終的には、自分の声を肯定し、愛せるようになること。

僕も自分の声を肯定するのに、ものすごい時間を必要としました。
今の自分の声をエエ声とも上手いとも思っていませんが、それでもこの声でなければ自分の表現したいものは出せないだろう、という信念は強まってきています。

皆さんが自分の声を愛せることに、ほんの少しでもお手伝いできれば!

レッスン可能日

さて!!この先1か月のレッスン可能日程をお知らせいたします。

関東にお住まいで、すでに僕と面識がある方とは対面でのレッスンも行うことにしました!

下記時間のうち、オンラインレッスン可能時間は10:00~20:00となります。

お申込みお待ちしております!

8/21(金) 10:00~22:00
8/23(日) 10:00~22:00
8/24(月) 10:00~17:00
8/25(火) 10:00~17:00
8/26(水) 10:00~22:00
8/27(木) 10:00~22:00
8/28(金) 10:00~17:00
8/29(土) 10」00~16:00
8/30(日) 10:00~15:00
8/31(月) 10:00~16:00

9/1(火) 10:00~17:00
9/4(金) 13:00~18:00
9/5(土) 10:00~22:00
9/6(日) 10:00~15:00
9/8(火) 10:00~17:00
9/9(水) 10:00~17:00
9/10(木) 10:00~22:00
9/11(金) 10:00~22:00
9/12(土) 18:00~22:00
9/13(日) 10:00~13:00
9/14(月) 10:00~17:00
9/15(火) 10:00~17:00