♪発声・歌唱オンラインレッスンの申し込み詳細♪

はじめに

先日の投稿でもお知らせしていますが、

2020年5月よりオンラインレッスンを開始しています!

オンラインツールが発達し、通信速度や安定性も進化しているこの時代、オンラインでも歌の技術を磨くこと、自分の声をみつめることは容易にできるようになりました。

クラシックの声楽、ヴォーカルアンサンブルでの歌唱、ホーメイなどの世界の特殊な発声、また日本の民謡などの発声法といった「声」の文化に幅広くのめり込んできた、という特異な経歴を持つ自負がありますが、それゆえにお一人おひとりの「身体」と「声」の個性に向き合う独自のメソード、アプローチを提供することができます。

オンラインでのレッスンは対面よりも割引をさせて頂いております。

遠方の方はもちろん、なんとなくレッスンにためらいがあった方も、これを機にぜひ体験してみてください!

以下、オンラインレッスンについての詳細です。

レッスンまでの流れ

手順は以下の通りです

  1. レッスンの申し込み(専用フォームからお申し込みください)
  2. こちらから予約確認のメールを送信
  3. レッスン代を事前にお支払いいただき、予約確定いたします。
  4. オンラインレッスンに入れるURLやIDをお送りいたします。
  5. Zoom、またはfacetimeアプリに接続し、レッスンを開始いたします。

使用アプリについて

レッスンではインターネット通話アプリを使用します。利用可能アプリは以下の2種類です。


Zoom(外部リンク)

PC、スマホのどちらでも利用可能な、使用料無料の会議アプリです。
基本的に私のレッスンではZOOMを使用致します。

ご自宅のPCがインターネットに接続されていて、マイク、カメラが装備されているようでしたら、PCの方がおススメです。音質や機能など、スマホよりも優れた面があります
インストール手続きは必要ですが、一度導入してしまえばそう難しくありません。

詳細については下記URLをご参照ください。

【Zoom】PC・スマホへのインストール方法を紹介 (外部サイトへリンクします)

レッスン開始前に私からミーティングのURLを送信致しますので、そちらをクリックしていただければすぐに利用できます。


FaceTime (Appleユーザーの方のみ)

Apple製品(iPhone、iPad、Mac)でのみ使用可能な無料通話アプリです。ほとんどの場合、初めからインストールされているかと思います。

1対1の通話ではタイムラグも少なく、音質も比較的良いようです。
Zoomが導入できない環境などの場合、こちらの方法も選択肢として検討ください。

利用時には、受講者様の携帯電話番号にこちらから発信させていただきます。

お申し込み方法

専用のお申込みフォームに必要事項を記入して送信してください。

申し込みフォームを送信いただきますと、遅くとも3日以内に私から確認のメールを返信いたします。
レッスン希望日がすでに埋まってしまった場合などは速やかにご連絡差し上げます。
返信メールに記載のあるお支払方法に従ってご入金いただき、予約完了となります。

レッスン料金

レッスン料金は、当面の間対面レッスン料金よりも1000円割引させていただきます。

初回のみ  1時間  3,000円
2回目以降 1時間  6,000円
学生    1時間  4,000円

※1時間未満のショートコース(45分、30分など)、変則的な時間(1時間半、1時間45分など)についても対応可能です。

レッスン時間

当方の住居事情から、レッスンの時間は10:00~20:00の間とさせていただきます。

20時以降のレッスンを希望される場合は個別にご相談ください。

お支払方法

レッスン料は事前決済とさせていただきます。レッスン日の前日までに決済をお願いします。

支払方法は、現段階では銀行振込(新生銀行、またはゆうちょ銀行)のみ対応いたします。

※おいおい、○○ペイなどのキャッシュレス支払等への対応も検討中です。

ご準備いただくもの

  • インターネット環境(光回線、Wi-Fiを推奨) ※
  • iPhone、Androidスマートフォン、webカメラ内蔵のPC、タブレット
  • 可能であればイヤフォンやヘッドフォン(スピーカーでも可能です)
  • ZoomやFaceTimeのアプリを事前にインストール
  • 楽譜、筆記用具
  • 飲み物

基本的に通常のレッスンと同じ内容をオンラインで行うだけですので、音楽に関して特別必要なものはありません。もし機材に詳しい方でしたらマイク等ご自由にセッティングください。

※4G回線(一般的な携帯電話の回線)ですと、ビデオ通話アプリでは通信量がかさむため、ご利用のプランによっては追加料金等が発生する可能性があります。事前に回線状況をご確認ください。

その他注意事項

・レッスンのキャンセルは前日まで受け付けます。当日やむを得ない事情でキャンセルする場合は、レッスン開始予定時刻の1時間前までにご連絡下さい。

・キャンセル料は以下の通り規定させていただきます。

前日までのキャンセル・・・全額返金いたします(返金のための振込手数料を差し引き)
当日キャンセル・・・50%+返金手数料
当日無断キャンセル・・・100%

・原則としてお問い合わせから3営業日以内に返信いたしますが、もし期日が過ぎて連絡が無い場合は、フォームの送信失敗などの恐れがありますので、再度お問い合わせ頂けますと幸いです。

・レッスンに関するお問い合わせは、contakus0907@gmail.com にお願いいたします。

新しい発声体験を見つけましょう!

お待ちしております!