<リモートラジオ出演>&レッスン可能日程(2021年8月後半)

渋谷区のコミュニティFM「渋谷のラジオ」には『渋谷で合唱やろうぜ!』という合唱をテーマにした番組があります。

渋谷区合唱連盟に所属する合唱団の活動を紹介する番組で、合唱団ガイスマが連盟会員なので去年11月と今年2月に2度出演させていただきました。

だいたい出演合唱団が一巡しちゃったみたいで、団体単位ではなく面白そうな話を持っている人にお鉢が回ってくるようになり(笑)、8/4と8/18の2回、私個人で出演させていただきました。

楽曲以外のトーク部分がアーカイブで聴けますのでご紹介します。

2021年8月4日(水)

https://note.com/shiburadi/n/ne5b48e05638f?magazine_key=md6ad7fb56252

2021年8月18日(水)

https://note.com/shiburadi/n/ne5ad1a7d3a00?magazine_key=md6ad7fb56252

1回目はバルト3国、特にラトビアとエストニアに関するエピソードを、2回目は近く演奏会を控える東京稲門グリーと歌譜喜についてお話しさせてもらいました。

緊急事態宣言発令中のため、Zoomを使ったリモート出演となりました。全然緊張しなくて、これとってもいい感じ。

まだまだ話すネタはあるので(笑)、好評ならまたお声がけいただくかもしれません。


さてさて、今週末から怒涛の本番ラッシュです!

8/22 歌譜喜@軽井沢国際合唱フェスティバル

8/26 vocalconsort initium コンサート

8/27 歌譜喜@渋谷大和田さくらホール

9/2 initium; auditorium わからないフェス

どれもみっちりどっしりぎっしりなプログラム。一つも逃してほしくない! そして何とか持ってくれ俺の身体!

演奏会の詳細はこちらのページからどうぞ。

https://contakus.com/concerts/


ということで、今月後半のレッスン空き枠はやや少なめですが、実践の中で新しく学び得たことを、できるだけ早めにレッスン生の皆さんへは放出したいと思います。

最近は呼吸法の種類と、それによる声の変化に注目しようと思ってます。

 
レッスン可能日程(2021年8月後半)
8/20(金) 10:00~16:30

8/28(土) 15:00~20:00

8/29(日) 10:00~16:30