発声レッスン料・再度改訂のお知らせ(2024年春)

平素よりご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2024年1月に対面レッスンの価格を改定したばかりですが、この度オンラインレッスンおよびグループレッスンの価格も改定することといたしました。

対面レッスンの価格は1月改定の通り据え置きです。

発声レッスンを開始して丸4年になります。皆様のご要望に応えるべく様々な知見、スキルも蓄積してきておりますので、本件ご賢察いただき今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

改定時期

2024年4月1日より

改定内容

オンラインレッスンの一般価格、グループレッスンの価格、回数券の有効期限を改定いたします。

オンラインレッスン

【一般】改定前:6,000円/1時間 ⇒ 改定後:7,000円/1時間

【学生】改定なし 5,000円/1時間

レッスン料のお支払いは銀行振込(SBI新生銀行、ゆうちょ銀行)、PayPay、LinePayで承ります。

グループレッスン

合唱団やアンサンブルでの発声指導は一般と学生で傾斜をつけていましたが、今回傾斜を廃止して同一価格といたします。学生料金の値上げとなります。

改定前:一般:3,500円/30分 学生:2,500円/30分

改定後:3,500円/30分(対面・オンライン共通)

※アンサンブル指導、合唱指揮などは上記の金額の限りではありません。各団体の内規等を鑑み、個別にご相談ください。

レッスン回数券の有効期限延長

6枚綴りのレッスン回数券の有効期限は現在6か月となっていますが、レッスン希望者の増加に伴い月一ペースでの受講がしにくい状況となっています。そのため、有効期限を以下のように延長することといたします。

改定前:6か月 ⇒ 改定後:8か月


これまで通りお一人お一人の声の楽器を大切にしながら、それぞれの可能性を拓く発声指導を心掛けてまいります。今後ともご愛顧、ご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。