オンラインレッスン始めました

みなさんこんにちは。
今年ほどゴールデンウィークが始まったのも終わったのも実感がない年は初めてですね。
フリーで、かつ2か月ほど外での仕事がなくなってしまった僕にとっては、「毎日が土曜日」状態です。

指導している合唱団はすべて練習を休止しています。
年齢層が比較的高い団体が多いので、巷で聞くzoom練などの導入は難しいかもしれないと思っていましたが、団員のネットリテラシーを把握するために、先日アンケートを送りました。

  1. スマートフォンを使用していますか?
  2. 無料通話アプリ「LINE(ライン)」を使用していますか?
  3. 自宅のパソコンはインターネットに接続されていますか?
  4. これまでオンラインの会議ツール(zoomなど)を使用した経験はありますか?
  5. 身近にスマートフォンやインターネットに詳しい方はいらっしゃいますか?
  6. 先月佐藤が配信した体操や発声練習のYouTube動画は視聴できましたか?

大方の回答が出そろい、結果をグラフにまとめてみたりしています。
ネットに疎いとされるシニア世代が、今後どのように音楽の楽しみを享受できるか、何かヒントが得られるかもしれません。

さて、本題。

この度わたくし佐藤も、オンラインでの発声レッスンを受け付けることといたしました!

対面でのレッスンはしばらく難しいので、”オンラインでこそ”できるやり方を試しつつ、生徒さんお一人おひとりの持つ声の可能性を発掘していきたいと思います。

オンラインレッスン料金は対面と比べて1000円OFFにいたしました。今後オンラインでのノウハウが蓄積したら料金を見直す可能性もありますので、お得なうちにぜひお申し込みください!

初回のみ  1時間 4,000円 ⇒ 3,000円
2回目以降 1時間 7,000円 ⇒ 6,000円
学生    1時間 5,000円 ⇒ 4,000円

レッスン詳細はこちら
お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。