発声レッスン可能日程(2021年2月)

緊急事態宣言がでてから一日の歩数が半減してしまった佐藤です。
今は一日平均5000歩。体重もややリバウンド気味。うう~んヤバい。

オンラインメインの仕事環境になったとはいえ、やはり現場も減り、実入りも少なくなって、節約の日々となってしまいました。しゅん。

それでも「食」だけが心の救い主!安い食材を求めて東奔西走、料理のレパートリーも拡大中でございます。

この日は牡蠣のバター醤油炒めと、ヴェルメンティーノ種のイタリアワインを合わせてみました。サルデーニャ島原産のこの葡萄、どんな料理にでも会うので大変お気に入りです!


さて、外の現場は減っていますが、このひと月で新しいボイトレの生徒さんを複数名お迎えすることができました。

不要不急の外出を自粛せよとのお達しの副産物なのか、自宅からレッスンを受けられるということに魅力を感じられる方も多いようです。

対面でレッスンするのはちょっと・・・という方も、オンラインはいつでも大歓迎です!

今日は、私のレッスンを3か月受けられたM.Tさんのご感想をいただいたので紹介したいと思います。

Lessonして良かった点・・・コーラスで長年歌ってきた中で「この声でいいのかな?」と疑問に感じていた事が、一つ一つ解けていく爽快感を味わっています。

Lessonを受けて変わった事・・一回毎にLessonの前と後とでは発声も歌い方も曲に対するイメージも変わるのが自身で分かります。Lesson後は「今日は3mm成長したぞ!」などと自画自賛の気分に浸れます。

先生のセールス・ポイント・・瞬時に声の問題点を見付けてアドバイスしてくださいます。出来るまで何度も何度もトライさせて下さるのと図や説明の仕方を工夫して下さるので身体と頭の両方を鍛えて下さいます。

このM.Tさん、もともと良い声をお持ちなんですが、私の示すさまざまな課題をすぐ飲みこんで、その中から新しい「自分の声」を発見してくださいます。

声は、客観的に見てもらうことと、自分自身でよく観察することの両方が並行していないと、うまく成長していきません。

私のレッスンでは、声をある音質に向けて「修正していく」こと以上に、自分で選択できる「声の可能性」の幅を広げていくことを目標の一つに掲げています。
レッスンを通じて、自分でも知らなかった自分の魅力に気付いてもらえれば、こんなにうれしいことはありません。


2月の空き状況をお知らせいたします。1月に負けず劣らず、やっぱりガラガラでございます!
緊急事態宣言の影響によってはまた空きが増える可能性もありますので、お気軽にお問合せください!